これ本当に存在するの?自然の驚異を感じる巨大生物の画像20

巨大生物 画像


私たちの興味を引いてやまない巨大生物。私たち人間は昔から大きなものに魅せられてきました。

巨大な動物を見ることで自然の雄大さや生物の力強さに触れることができるような気さえします。

今回は世界の巨大生物を画像を見ながらご紹介していきます。
 
合わせて読みたい関連記事
不思議な深海魚たち!怖いの、キモいの、かわいいの?
これ本当に存在したの?奇妙で不思議な絶滅動物
こんなにいるのか未確認生物!不思議で奇妙な謎の動物

 

巨大生物たちの画像

①巨大ヘラジカ

ヘラジカはアメリカやカナダ、スウェーデンなどに生息しているシカの仲間です。「オオジカ」とも呼ばれています。

巨大ヘラジカ
image:byaki.net

名前のとおりシカの中では比較的身体が大きく体長は3メートルを超え、体重は800㎏にもなります。しかし、画像のヘラジカは一般的なヘラジカよりも大きく見えることから最大級の個体ではないかといわれています。

すでに絶滅した超巨大生物と奇妙ないきものについては関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
信じられない!実在した古代の超巨大生物と奇妙ないきもの20

 

②巨大オヒョウ

オヒョウは海水に生息するカレイの仲間ですが、成長すると非常に巨大になることで有名です。最大級のものでは体長3m、体重200㎏にまで達します。

巨大オヒョウ
image:pinterest.com

また、非常に獰猛な性格で漁師の間では危険な魚として知られています。寿命も長く150年くらい生きるといわれています。

 

③巨大ワニ

ワニも種類によっては非常に大きく成長することで知られています。アメリカに生息するアメリカワニは6mをゆうに超える個体が確認されています。

巨大ワニ
image:theepochtimes.com

捕獲されている画像のワニも巨大ですが、もっと大きくなる可能性があるんですね。獰猛な危険生物については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
危なすぎる!戦わずに逃げた方がいい超危険生物25

 

④巨大スズキ

ナイルパーチは非常に大型のスズキ目の淡水魚です。大きいものでは体長2m、体重200㎏近くまでに成長します。

巨大シーバス
image:shorpy.com

画像にはとても大きなナイルパーチを捕獲した男性が写っています。スポーツとしても人気が高いフィッシングですが、相手がここまで巨大になると釣る方も命がけですね。
 

⑤巨大ゾウ

アフリカゾウはガーナやギニア、アフリカ共和国などに生息する現存する中で最大のゾウです。体長7.5m、体高4m、体重は1トンを超えます。

巨大ゾウ
image:dailymail

画像を見てもわかるとおり非常に巨大で車が小さく見えてしまいます。車内にいても簡単に踏み潰されてしまいそうですね。

 

⑥巨大マンボウ

マンボウは愛らしい姿からファンも多いフグ目の魚です。大きいものでは体長3.3m、体重は2.3トンにもなる巨大魚です。

巨大マンボウ
image:digg.com

英語名は「オーシャンサンフィッシュ」といいます。

 

⑦巨大熊

ヒグマはホッキョクグマに次いで巨大になることで知られており、体長は2.8m、体重は780㎏にまで成長します。

巨大熊
image:cryptidz.wikia.com

普段は魚を食べるおとなしい動物ですが、不意を突かれたときの攻撃は人間を即死させるだけの威力があります。画像のクマは見たところ最大級の個体のようですね。

日本にも生息する熊の恐ろしい生態と事件については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
熊の種類はこんなにある!日本の人食い事件や危険なその生態

 

⑧巨大ジンベエザメ

ジンベエザメは現存する最大の魚ですが、非常におとなしく人間にはほとんど危険がないといわれています。

巨大ジンベエザメ
image:lonelyplanet.com

最大級の個体では体長が14m、体重は19トンほどといわれていますが、20mを超えるジンベエザメが目撃されたという情報もあります。また、魚としては非常に長生きで150年以上生きると考えられています。

 

⑨巨大カブトムシ

虫の中にもとても大きく成長する種類が存在します。エレファントゾウカブトムシは体長が13cmに達し、その体重は200gを超えるそうです。

巨大カブトムシ
image:ripleys.com

これは甲虫としては非常に巨大で体重に関しては世界最重量といわれています。
 

⑩巨大クラゲ

キタユウレイクラゲは別名「ライオンのたてがみ」と呼ばれており、ライオンの名に恥じない立派な巨体をしています。

巨大クラゲ
image:youtube.com

クラゲとしては最大種で体長は触手も入れて30m、体重は250kgを超える個体が確認されています。画像のクラゲも巨大ですがもっと大きいものが存在するんですね。
 

⑪巨大ヘビ

アナコンダは最も大きいものでは全長10m近く成長し、非公認ながら14mを超える目撃報告も存在します。体重は100㎏を超え、大型の動物もその長い体で絞殺し丸飲みにしてしまいます。

巨大ヘビ
image:pinterest

締め付ける力は750㎏といわれており、一度捕まってしまえば逃げることは不可能です。巨大で猛毒を持つヘビについては関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
ヘビの種類はこんなにある!世界の巨大ヘビと毒蛇ランキング

 

⑫巨大ナマズ

ヨーロッパオオナマズはヨーロッパに生息する大型のナマズです。魚や甲殻類だけでなく、アヒルなどの鳥類も捕食していることがわかっています。

巨大ナマズ
image:ripleys.com

大きい個体では体長2mにもなり体重は65㎏もあります。長寿であることも知られていて寿命は30年ほどだといわれています。その巨大さから「ネッシー」などのUMAは、このヨーロッパオオナマズの見間違えではないかという説さえ存在します。
 

⑬巨大猫

メインクーンという猫は「ジェントルジャイアント(おだやかな巨人)」の異名を持つ猫です。アメリカの最古種であり、古くから人間に愛されてきました。

巨大猫
image:needsomefun.net

画像の女性は軽々と持ち上げていますが、体重は12㎏もあるので猫としてはかなりの重さです。

 

⑭巨大ヒトデ

ヒトデは「人の手」を意味し、その姿が手や星に例えられるユニークな海洋生物です。貝や魚の死骸などを食べるおとなしい生き物ですが、その仲間には巨大に成長する仲間も存在します。

巨大ヒトデ
image:buzzworthy.com

画像では捕獲したヒトデのあまりの大きさに記念写真を撮っています。
 

⑮巨大犬

ナポリタンマスティフ という種類の犬はその大きさから軍隊や警察で訓練されていた歴史がありました。

巨大犬
image:babble.com

体高は75cm、体重は70㎏を超え画像のように馬と歩いていても違和感がありません。こんな警察犬に襲われたら犯人も観念するしかありませんね。

 

⑯巨大マンタ

「マンタ」は愛称で正式名称はオニイトマキエイといいます。名前からもわかるとおりエイの仲間です。

巨大マンタ
image:allianceabroad.com

マンタの最大個体はヒレを広げた横幅が8mにもなり、体重は8トンを超えます。マンタは愛嬌のある姿からダイバーなどに人気がある魚ですが、生態の多くはわかっていません。
 

⑰巨大オオカミ

カナダに生息するオオカミは体長が1.5m、体高は80cmもある大型種です。体重は90㎏近くあり、家畜や人を襲うこともあります。

巨大オオカミ
image:keyword-suggestions.com

その巨大さから捕獲した猟師たちはよく上の画像のような記念写真を撮影するそうです。あまり知られていないオオカミの意外な生態については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
オオカミの種類と意外な生態!ペットの可否や犬との違いは?

 

⑱巨大ホオジロザメ

ホオジロザメは世界の多くの海に生息する巨大なサメです。最大級の個体では体長が7m、体重は2500㎏になるといわれています。

巨大ホオジロザメ
image:outdoors720.com

餌のアザラシなどと間違えて人間を襲うことから古くから恐怖の対象として扱われてきました。非公認ですが、10mを超えるホオジロザメの目撃が後を絶たず、さらに巨大な個体が存在すると考えられています。

巨大ザメや奇妙なサメについては関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
サメの種類はこんなにある!不思議で奇妙な18のサメ

 

⑲巨大サンショウウオ

オオサンショウウオは世界最大の両生類で、大きいものでは体長150cmを超えます。寿命も両生類の仲間の中では非常に長く、飼育下で51年生きた記録も残っています。

巨大サンショウウオ
image:wired.com

日本に生息しており、絶滅危惧種に登録されています。
 

⑳巨大シロナガスクジラ

シロナガスクジラは地球史上最大の動物といわれています。画像を見るとこのクジラがいかに巨大か理解できるかと思います。

巨大シロナガスクジラ
image:skyscrapercity.com

最大のものでは体長34mに達する個体が確認されています。体重も200トン近く、他の大型動物と比べても巨大さの規模が違います。
 

いかがでしたか?地球には信じられないくらい巨大に成長する生き物がたくさんいるんですね。発見されていないだけでさらに大きな個体もいるのかも知れないと思うとワクワクしてしまいます。