GIBEONについて

不思議と感動を追求する―。

GIBEON(ギベオン)は宇宙、地球、動物の不思議と謎を発信するミステリー情報メディアです。

インターネットが普及したことにより私たちの生活は大きく変化し、世界中の様々な情報をリアルタイムで見聞きできるようになりました。日々の技術改新も目覚ましく、これまで「謎」とされていた事象も次々に「現実」となっていきます。

それ自体は私たち人類にとってとても素晴らしいことです。しかし、世界にはまだまだ私たちの知らない生物や現象、発見が溢れているはずです。

ギベオンを通してそんなロマン溢れる情報や感動を少しでも多くの方に伝えていければと考えています。眠れない夜の暇つぶしにでもなれば幸いです。

運営情報

運営者:メテオワークス ギベオン運営事務局
サイト名:ギベオン – 宇宙・地球・動物の不思議と謎
URL:https://www.gibe-on.info
RSS:https://www.gibe-on.info/feed
Twitter:https://twitter.com/info_gibeon
Facebook:https://www.facebook.com/GIBEON.info

お問い合わせはこちら
プライバシーポリシーはこちら

提供コンテンツについて

ギベオンでは生物や自然、不思議と謎にまつわる様々なコンテンツを発信しています。

UMA・UFO・宇宙人
UMA(未確認生物)やUFO(未確認飛行物体)、宇宙人など目撃される不思議な物体に関するコンテンツ

宇宙・地球・海・自然
宇宙空間や自然現象、地球環境など壮大な自然に関するコンテンツ

人類・動物・海洋生物
人類滅亡の可能性や偉人の逸話、危険生物など人類と様々な動物に関するコンテンツ

恐竜・絶滅動物
恐竜や絶滅動物など今はもう絶滅してしまった古生物に関するコンテンツ

幽霊・超常現象
ポルターガイストや幽霊屋敷、人体自然発火など身の毛もよだつ超常現象に関するコンテンツ

不思議・謎・都市伝説
神話や伝説、未解決事件や都市伝説など不思議と謎に関するコンテンツ

編集部のメンバー紹介

管理人 きらりん

ギベオンの管理人でメインライターのきらりん

執筆担当は全ジャンルですが、特に「生物」や「不思議・謎」カテゴリーが得意

コメント:いつもギベオンをご覧頂きありがとうございます。眠れない夜の暇つぶしにでもなれば幸いです。

副管理人 グレイ

副管理人のグレイ

担当は主に「宇宙人」や「宇宙・地球」カテゴリー

コメント:宇宙人はいます!UFOもあります!!

チュパカブラ

ムードメーカーのチュパカブラ

「UMA」や「幽霊・超常現象」カテゴリーを担当

コメント:やっぱUMAですよね。未確認ですもん。

レックス

見かけによらず超真面目なレックス

「恐竜」や「絶滅動物」カテゴリーが得意

コメント:楽しんで頂けるように頑張ります!

ユーザー層について

ギベオンの月間PV(ページビュー)は2018年7月時点で約120万、月間UU(ユニークユーザー)は約58万人。

男女比は男性約44%、女性約56%。年代としては25~34歳が33%と最も多く次いで35~44歳が28%となっています。

ユーザーの約95%は日本国内からのアクセスですが、残りの約5%はアメリカや中国、オーストラリアなど海外からの流入になっています。

著作権について

当サイトで使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しており、記事内容は著作権の侵害を目的とするものではありません。

著作権や肖像権に関して問題がありましたら著作権所有者様から御連絡下さい。著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除させて頂きます。

リンク・記事転載について

「ギベオン – 宇宙・地球・動物の不思議と謎」はリンクフリーです。

記事の転載に関しては、当サイトからの引用の旨を記載頂き、『ギベオン – 宇宙・地球・動物の不思議と謎』のサイト名とトップページへのリンク、または引用元である元記事のタイトル、元記事へのURLリンクを記載頂ければ、特に連絡は必要はありません。

ただし、投稿記事の丸写し転載やサイト名無明記、リンク無記載での使用は禁止させて頂きます。これはYOUTUBEなどの動画投稿サービスへの転載についても同様です。

禁止事項に違反しているコンテンツを発見した場合の対処については下記「違法行為への対処について」をご確認ください。

違法行為への対処について

当サイトに掲載されているコンテンツの法的に許容された範疇を超えての利用、及び複製を当方の許諾なく行うことを禁止します。

これらが発覚した場合、当方が定めるコンテンツ制作代行料金から被害想定額を算出し、これに別途妥当な範囲での慰謝料を加えて損害賠償として請求することがございます。予めご了承ください。

2016年5月17日
メテオワークス ギベオン運営事務局

イラストについて

ギベオンの素敵なトップ絵、キャラクターイラストはAAイラスト化 – 2ch全AAイラスト化計画のまそ様に描いて頂きました。

これらの無断使用を禁止します。違反を発見した場合の対処については上記「違法行為への対処について」に準じます。

かわいらしくもミステリアスなトップ絵を描いて頂き本当にありがとうございました!

2ch全AAイラスト化計画様

AAイラスト化 - 2ch全AAイラスト化計画