衝撃的!あなたを驚かせるかもしれないタイタニック号沈没の真実20

タイタニック 真実

タイタニックは最も有名な豪華客船として知られています。事実タイタニック沈没事故は発生から100年以上経った今でも世界中で語られ、幾度となく映画化されてきました。
今回はあまり知られていないタイタニックの真実をご紹介します。
 
合わせて読みたい関連記事
怖い行方不明事件!不思議で奇妙な世界の事例
閲覧注意!日本で起こった謎の未解決事件12
闇に消えた真相!まだまだあるよ怖い未解決事件10

 

①初映画の主演脚本は生存者

タイタニックを題材にして作られた映画の第一作品目は、実際にタイタニック号に乗船して生き延びた乗客の主演、脚本で作られました。

初映画の主演脚本は生存者

おそらく他の作品とは違った臨場感を持つ作品だったのではないでしょうか。

 

②金日成の誕生日はタイタニック事故と同じ日

北朝鮮の最高指導者を務めた金日成氏の誕生日は、タイタニック号沈没事故が発生した日と同じ日付でした。

金日成の誕生日はタイタニック事故と同じ日

人が消えそのまま消息がわからなくなる行方不明事件については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
怖い行方不明事件!不思議で奇妙な世界の事例

 

③乗船した犬3匹は生存している

タイタニック号には乗客のペットの犬も同乗しており、そのうちの3匹は無事生還しています。

乗船した犬3匹は生存している

人間よりも体が小さく、体温を奪われやすい水難事故でこれらの犬が生き残ったことは奇跡であるといえるでしょう。

 

④沈没したタイタニックの発見まで73年もかかった

沈没したタイタニック号は長いあいだその位置が判明していませんでした。

沈没したタイタニックの発見まで73年もかかった

しかし、沈没事故発生から73年後の1985年に難破船タイタニック号が発見されたのです。

深海に暮らす不思議な深海魚については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
不思議な深海魚たち!怖いの?キモいの?かわいいの?

 

⑤映画主演女優ケイト・ウィンスレットは主題歌が嫌い

1997年に放映された映画「タイタニック」で主演女優を演じるケイト・ウィンスレットは、セリーヌ・ディオンが歌う映画の主題歌が大嫌いであると公言しています。

映画主演女優ケイト・ウィンスレットは主題歌が嫌い

さらに、ただ嫌いなだけではなく「あの曲を聴くと吐き気がする!」とまで発言し、世界中のファンを驚かせました。

 

⑥乗客を逃がすため30人の技術乗務員は全員殉職した

タイタニックの乗組員は自らの命をかえりみず、乗客の救助活動に尽力したと伝えられています。

乗客を逃がすため30人の技術乗務員は全員殉職した

特に勇敢だった技術乗組員30人は一人も生還することなく、全員が殉職しました。

ある日突然人が消える神隠し事件については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
神隠しの事件と真相!ある日、突然人が消える

 

⑦新婚旅行者カップルが13組いた

タイタニック号には結婚を祝う新婚旅行者のカップルが13組もいたことがわかっています。

新婚旅行者カップルが13組いた

幸せの絶頂にいたはずの彼らは不幸にもタイタニック号沈没事故の犠牲者となってしまいました。

 

⑧VIPルームの値段は約1000万円だった

豪華客船だったタイタニック号のVIPルームの値段は最高で1000万円を超えていました。

VIPルームの値段は約1000万円だった

大金をはたいて海の旅を楽しもうとしていた乗客たちは、その後激しい後悔に襲われたことでしょう。

3億円事件の真相は?恐ろしい未解決事件については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
閲覧注意!日本で起こった謎の未解決事件12

 

⑨乗船した唯一の日本人は生存したため日本で臆病者と呼ばれた

タイタニック号には日本人の男性も乗っていたことがわかっています。

乗船した唯一の日本人は生存したため日本で臆病者と呼ばれた

彼は死地を乗り越え帰国したにも関わらず、生き恥を晒した臆病者であると国中から激しく批判されました。

 

⑩氷山を回避するための指示が30秒早ければ船は沈まなかった

タイタニック号は氷山に衝突したことにより沈没してしまいました。

氷山を回避するための指示が30秒早ければ船は沈まなかった

しかし、後の調査で回避行動があと30秒だけでも早ければ沈没を回避できていたことが判明しました。

回避できなかったことが悔やまれる未解決事件については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
闇に消えた真相!まだまだあるよ怖い未解決事件10

⑪煙突の4本目はただの飾り

タイタニック号の前から4本目の煙突には機能がなく、ただの飾りであったことがわかっています。

煙突の4本目はただの飾り

これは船を立派に見せるための演出であり、当時ではあまり珍しいことではありませんでした。

 

⑫石炭をくべる作業員が176人も必要だった

タイタニック号はあまりに巨大であったため、運航するための石炭をくべる作業員が176名も必要でした。

石炭をくべる作業員が176人も必要だった

巨大客船タイタニック号に搭乗した乗組員は、合計するとおよそ900人にもなりました。

未だ解決されていない世界の謎については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
未だに解明できていない!世界に残された謎12

 

⑬タイタニック専用の新聞「日刊大西洋」があった

タイタニック号の沈没は当時の人々にとっては非常に大きな事件でした。

タイタニック専用の新聞「日刊大西洋」があった

そのためタイタニック号の沈没事故のみを扱う、専用の新聞まで作られたのです。

 

⑭勇敢な音楽家たちへの賠償金は衣装代だけ

沈没時の混乱を避けるため、搭乗していた音楽家たちは避難もせず乗客のために演奏を続けました。

勇敢な音楽家たちへの賠償金は衣装代だけ

彼らはひとりも生存することはありませんでしたが、彼らを雇っていた会社に支払われた賠償金は衣装代のみだったといいます。

 

⑮多くの乗客たちは避難せず絶望している人のために祈った

沈むことのない船と呼ばれたタイタニック号が沈没する事態に陥ったため、多くの人々はパニックになったといいます。

多くの乗客たちは避難せず絶望している人のために祈った

しかし、その中でも多くの人は避難することも絶望する人々のために神に祈りを捧げました。

全知全能の神ゼウスについては関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
そもそもゼウスって何者?全知全能に隠されたヤバ過ぎる真実10

 

⑯酒で身体を温め生き残った乗客がいる

タイタニック号沈没事故の生還者の一人は大量の酒を浴びるほど飲んでいましたが生き残ることに成功しました。

酒で身体を温め生き残った乗客がいる

彼は飲酒により体温が上昇していたため、低体温症になることがなかったのです。

 

⑰船長のエドワード・スミスは引退前の最後の航海だった

船長エドワード・スミス氏はタイタニック号の航海を最後に引退することになっていました。

船長は引退前の最後の航海だった

しかし、沈みゆくタイタニック号とともにエドワード氏も殉職の道を選びました。

出所のわからない怖いうわさ都市伝説については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
怖い都市伝説!あなたを驚かせるかもしれない意外な噂9

 

⑱事故前に氷の匂いがすると指摘した女性がいた

後の調査により、氷山との衝突の前に氷の匂いがすると発言していた女性が存在していたことが判明しました。

事故前に氷の匂いがすると指摘した女性がいた

他にも何人かの乗客が事故の前触れを感じ取っていたといわれています。

 

⑲乗務員に指示を出し救出を仕切った女性がいた

混乱する船内において乗務員に対して冷静に救助支持を出していた女性がいたことがわかっています。

乗務員に指示を出し救出を仕切った女性がいた

タイタニック号沈没の際には多くの観客が助け合いをしていたといわれています。

解決できず迷宮入りした事件は世界中で報告されています。世界の未解決事件については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
迷宮入りした未解決事件!闇に葬られた謎9

 

⑳実際にジャックとローズに似た駆け落ちカップルがいた

映画タイタニックの主人公であるジャックとローズに似た駆け落ちカップルが実際にタイタニック号に乗っていたことがわかっています。

実際にジャックとローズに似た駆け落ちカップルがいた

彼らは最期のとき何を想い何を語ったのでしょうか?

 

いかがでしたか?タイタニック号沈没に隠された意外な真実をご紹介しました。富と栄光の証だった豪華客船タイタニックとその沈没には、未だに多くの謎が残されています。

出典:whatculture,Wikipedia