本物かトリックか!?ガチで怖い世界の心霊写真16

心霊写真-1

あなたは幽霊を信じますか?これだけ化学が発達した現在でも多くの人は幽霊の存在を完全に否定できません。その理由のひとつが心霊写真です。

楽しいひと時を記録しようと撮影した写真でも、幽霊が写り込めばそれは一瞬で恐怖の思い出に変わってしまいます。心霊写真が与えるインパクトは非常に強烈で、それまで死後の世界を信じていなかった人でさえそれを信じるようになってしまうほどです。
今回はあなたが死後の世界を信じるきっかけになるかも知れない様々な心霊写真をご紹介します。
 
合わせて読みたい関連記事
鳥肌注意!身の毛もよだつ怖~い幽霊屋敷
そんなことまで起きちゃうの!ポルターガイスト現象の恐怖
神隠しの事件と真相!ある日、突然人が消える

 

①アミティヴィルの少年

この写真は1976年にニューヨークのアミティヴィル郊外にある有名な幽霊屋敷で撮影されました。映画「悪魔の棲む家」のモデルとしても知られるこの家では、少年の幽霊が現れたり、赤い目にのぞき込まれるなどの怪現象が頻繁に起きました。

アミティヴィルの少年

この写真はその少年を写したものです。この幽霊は昔この家で起こった殺人事件の被害者だといわれています。

 

②ニュービー教会の死神

この写真は1963年、イギリスのニュービー教会で撮影されました。死神のような姿が写真の右側に写り込んでいます。教会で撮影された心霊写真ということで世界でも非常に有名になった一枚です。

ニュービー教会の死神

死んだ人はどこに行くのか?死後の世界や三途の川については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
三途の川を見た人の体験談!渡し賃にかかるお金や石積みの刑とは?

 

③図書館の椅子に座る男性

1891年にイギリスのチェシャー州にある古い図書館で撮影されたこの写真には、椅子に座る男性の幽霊が写り込みました。この男性は図書館を創立したイギリス騎兵司令官コンバーメア卿ではないかといわれています。彼はこの写真が撮影される前に事故で亡くなっています。

図書館の椅子に座る男性
 

④写真に現れた祖父の幽霊

1997年にデニス・ラッセルが撮影したこの写真は、本当なら彼女の祖母の日常の一枚で終わるはずでした。しかし、そこには12年前に亡くなったはずの祖父の姿が写り込んでいたのです。亡くなった祖父は妻と一緒に写真に写りたかったんでしょうか。

写真に現れた祖父の幽霊

幽霊はときに写真だけではなく建物にも姿を現します。世界の有名な幽霊屋敷については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
鳥肌注意!身の毛もよだつ怖~い幽霊屋敷15

 

⑤階段に写り込んだ女性

この写真は1936年に雑誌のカメラマンによって撮影されました。写真に写り込んだ幽霊はブラウン夫人と呼ばれ、イギリスで最も有名な心霊写真といわれています。

階段に写り込んだ女性

ブラウン夫人は一体どうして死んだ後も家の中を徘徊し続けるのでしょうか?

 

⑥ハンプトン・コート宮殿の幽霊

ハンプトン・コート宮殿はロンドン郊外にあり、観光地として知られています。この幽霊は防犯カメラに写り込みました。この映像を確認した警備員が急いで現場に向かいましたがそこには誰もいませんでした。

ハンプトン・コート宮殿の幽霊

あなたの知らないところでもう一人のあなたが存在している!死の予兆ともいわれるドッペルゲンガーについては関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
ドッペルゲンガーの正体と実例!突然現れるもう1人の自分

 

⑦墓場に現れた実の娘

1946年のオーストラリア、娘を亡くした母親が墓参りをした際に撮影した写真です。悲しみに暮れる彼女が見たのは亡くなったはずの娘が写る心霊写真でした。悲しむ母親を慰めるために少女は現れたのでしょうか。

墓場に現れた実の娘
 

⑧ルーマニアの巫女

ルーマニアにあるDecebalホテルの地下には財宝が眠っており、それを守る巫女の霊がいるといわれています。この写真は宝を守る巫女が写真に写り込んだものとされています。

ルーマニアの巫女

世界には至る所で不思議な怖い噂、都市伝説が存在しています。怖い都市伝説については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
怖い都市伝説!あなたを驚かせるかもしれない意外な噂9

 

⑨墓地に現れた友人の霊

テリー・アイククラントンがアリゾナ州にある墓地で写真を撮影したときのことです。

彼は現像した写真を見てショックを受けました。彼の後ろに死んだはずの友人が写っていたからです。

墓地に現れた友人の霊
 

⑩農場の幽霊

この写真は南イングランドのハートフォードシャー州にある農場で撮影されました。この農場で働く作業員は白い服を着たいるはずのない少年の姿を何度も目撃しているといいます。

農場の幽霊

少年は遊び相手でも探すように辺りを徘徊しますが、そこは場違いな農場なのです。

 

⑪カフェに漂う白い人影

スコットランドにあるカフェの防犯カメラに謎の白い人影が写り込みました。この店のオーナーと従業員は店内で何度も奇妙な声を聞いたといいます。

カフェに漂う白い人影
 

⑫悲しい看護師の幽霊

この写真はケンタッキー州ウェイバリーヒルズ病院で撮影されました。写っている女性はこの病院のオーナーの愛人だった看護師だといわれています。彼女は妊娠していましたが、恋が成就しないことを悟り自殺しました。

悲しい看護師の幽霊

何の前触れもなく日が失踪する神隠し事件!神隠しについては関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
神隠しの事件と真相!ある日、突然人が消える

 

⑬兄の傍らにいる戦死した弟

1968年11月、ロサンゼルスの講演会にて撮影された一枚です。写真に写った幽霊は第二次世界大戦中に戦死した彼の弟にそっくりだといいいます。彼はいつも死んだ弟が近くにいるように感じる、と話していました。

兄の傍らにいる戦死した弟
 

⑭階段にもたれかかる白い影

1966年コロンビア州、牧師のラルフ・ハーディは引退する際、記念にイギリス国立海洋博物館の写真を撮影しました。
しかし、写真には奇妙な謎の白い人影が写り込んでしまいました。この階段では他にも階段を上る人影が目撃されています。

階段にもたれかかる白い影

幽霊の仕業と噂される超常現象ポルターガイスト!ポルターガイストの不思議な現象については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
そんなことまで起きちゃうの!ポルターガイスト現象の恐怖

 

⑮後部座席の母親

チネリー夫人は1959年に母親の墓参りに行きました。車の中で待っている夫の写真を現像したとき彼女は驚きました。後部座席に彼女の母親が座っていたのです。

後部座席の母親
 

⑯教会の白い女性

1975年、イギリスの教会を訪れた時の写真を現像していたピーターは衝撃を受けました。教会の椅子に座る妻の後ろに白く輝く人影を見つけたからです。その教会ではいるはずのない白い女性の姿が何度も目撃されていたそうです。

教会の白い女性
 

いかがでしたか?科学の進歩で心霊写真はその多くがトリックだったことがわかっています。しかし、どう考えてもトリックでは説明が使いないものもまだまだ多く存在しています。はたしてこれらの写真に写った彼らは何者なのでしょうか。

出典:paranormal