未来人の予言と書き込み!2062年の未来人とジョン・タイターの謎


未来人


タイムマシンに乗って現在にやってくる「未来人」。未来人を名乗る人物は世界中で何人も確認されています。
今回はその中でも特に有名な人物をご紹介しようと思います。果たして彼らは本当に未来人なのでしょうか?

 
合わせて読みたい関連記事
人類が進化したらどうなるの?環境が創り出す未来の人間
こんな死に方したくない!予想される人類滅亡の原因
アダムとイヴと宇宙人?人類の起源に想いを馳せる

スポンサーリンク



 

目次

2062年の未来人

「2062年の未来人」は2010年にネット掲示板2ちゃんねるに現れた未来人を自称する人物です。彼は「ある生命体」の確保のためにタイムトラベルしてきたと書き込んでおり、東日本大震災などを予言したため一躍有名になりました。

2062年の未来人
image:pixabay

2062年の未来人は2ちゃんねるにて「yあ 間 N意 埜 b於(やまにのぼれ)」という暗号を残しており、その3ヶ月後に東日本大震災が発生しました。また、「今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな」という書き込みの後、4月16日に熊本で震度6強の地震が発生しています。
 

2062年の未来人の暗号とは

2062年の未来人は奇妙な暗号をネット掲示板に投稿します。そして、この暗号こそが未来人から私たちへの予言になっているのです。

未来人 暗号
image:pixabay

暗号は漢字やアルファベット、数字や画像などで公開されていますが、どれも一筋縄では解けない内容になっています。

例えば下記のようなものです。

5|2|9|1

GER

-8

MDGE

13+4+7+5=25

40212△18,841019,598214,

6141512,20611△13,47632,

586513,487911-12,179215,

54643,162612,48865,204153,

3834,258813,60615△8,166115-16,

4893,556157,28856,43126,

791320,303183,

引用:2062年の未来人,5ちゃんねる

何のことかさっぱりわかりません。2062年の未来人はこの暗号はIQ150以上の頭脳と他分野における広い知識が無ければ解けないとしています。

このようなミステリアスな暗号を残す点も彼に多くのファンが存在する理由のひとつなのです。
 

2062年の未来人の予言

2062年はこれまでに様々な予言をしています。ここでは有志によって解読された未来人の予言について特に有名なものをご紹介します。

①日本に重大な危機が訪れる

2062年の未来人は日本は未来で重大な危機に直面すると語っています。その内容はタイムトラベルのルールで詳しく語ることができないとしたうえで、「そのことを考えると本当に悲しくなる。現代人にそれを伝えたいが、それができない。」と投稿しています。

そのため日本には将来とても悲惨な問題が発生するのではないかと心配する声も上がっています。しかし、彼の生きている2062年では日本はこの危機を脱しているとも語っています。
 

②魚は食べることができなくなる

2062年の未来人によると過去には当たり前のように食されてきた魚などの海洋生物はほとんど食べることができなくなるといいます。

彼はその理由について詳しく語っていませんが、核兵器などによる放射能汚染が原因ではないかと予想されています。
 

③天皇制は廃止されていない

また、2062年の未来人は未来においても日本では天皇制が継続されていることを明かしています。

彼の時代の天皇について名を聞かれると、「明かすことはできないが、すでに生まれていらっしゃる。」と答えています。
 

④Docomoは名前を変えている

2062年の未来人は未来の日本の企業についての質問の中でDocomoを「AT&Tの旧名」だと発言しています。また、ソフトバンクは世界トップクラスの巨大企業に成長しており、SONYやNintendoなども変わらず活躍しているといいます。

しかし、現在世界トップクラスのGoogleについては言及を避けており、メディア企業も悪い方向へシフトしていると語っています。
 

⑤原発事故は今後も起こる

2062年の未来人は福島第一原子力発電所事故のような事故は今後も発生するのかという質問に、「残念だが、また起こる。」と書き込みをしています。しかし、未来においては放射能の浄化システムが完成しており、数か月もあれば汚染の影響を気にしなくても良くなると語っています。

それでも海洋における放射能汚染は深刻な問題なのだとか。もしかすると浄化システムと海洋の汚染は何か関係があるのかも知れません。
 

⑥中国は無くなってしまう

近代化と共に現在国力を増している中国ですが、その発展についての質問に2062年の未来人は驚きの回答をしています。彼によると2062年には中国という国は消滅しており、アジアのほとんどはインドになっているといいます。

また、日本と敵対する国についても「ないよ。」と答えています。
 

⑦今後新たな兵器が発明される

2062年の未来人は世界の武器や兵器について聞かれたときに、プラズマ砲やレーザービームが実用化すると投稿しています。また、日本がこれらを国内で生産、所持していることも明らかになりました。

また、世界では恐ろしい新兵器が発明されており、それを使用してしまえば地球を破壊することも可能なのだといいます。
 

⑧宇宙人は発見されていないが新生物種が確認される

未来において宇宙人(地球外生命体)は確認されているかとの問いに2062年の未来人は「未来においても宇宙人は見つかっていない。」と答えています。

しかし、「甲殻生命体は確認されている。」とも語っています。彼は甲殻生命体というワードを時折出しますが、それについて詳しく言及していません。
 

⑨飲酒が社会問題になる

2062年の日本において最も深刻な問題は何かという話の中で2062年の未来人は「それはアルコール(お酒)問題だ。」と回答しています。

彼は飲酒について明らかに嫌悪感を示しており、「アルコールはダメだ。本当に。」と語っています。過去には当たり前だった喫煙が問題視されているように、過去では飲酒自体が嫌悪の対象になっているのかも知れません。
 

⑩第三次世界大戦が起こる

2062年の未来人は戦争について触れた際に、「今後世界大戦が一度起こる。」と書き込んでいます。さらにその大戦には日本も参加していることを明かしました。

日本は積極的に戦争に参加しますが、核兵器は落とされていないといいます。また、第三次世界大戦は2030年よりも早く勃発し、化学兵器が多く用いられたとも話しています。

彼は大戦のきっかけはアジアにある二国が原因だとしています。中国が消滅し、アジアの大半がインドになってしまうことと何か関係があるのでしょうか?
 

2062年の未来人の任務

2062年の未来人は何故現代にやって来たのでしょうか?また、どうして現代人とコンタクトを取ってきたのでしょう?

彼によると現代にやって来たのは調査のためだが、極秘任務であるため内容を教えることはできないといいます。

未来人 任務
image:pixabay

また、ネットに書き込んだ理由も彼がやってきた2010年の日本において、最も流行していたWEBコンテンツ「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」が面白かったからだと衝動的な書き込みであったことを明かしています。

彼は任務のために数年ごとのタイムスリップを繰り返しており、次にネットに現れる時期を書き残してから姿を消しています。そのため次のような事件も起こっています。
 

2062年の未来人は偽物だった?

何と2062年の未来人としてネットに書き込みをした人物から自分は偽物ですと自白する旨が発表されたことがあります。その人物は自身を関西在住の「新井」だと名乗り、楽しみにしていた2062年の未来人の書き込みを待ちあぐねた結果、未来人と嘘をついて予言をしたことを明かしました。

未来人 偽物
image:pixabay

地震に関するその予言は2016年の4月15日にネット掲示板に投稿されましたが、何と的中してしまいメディアで拡散され世間を騒然とさせてしまったのです。

そのことが怖くなった新井氏は世間に心配と迷惑をかけたと謝罪したのでした。これによって2062年の未来人は偽物だったという印象が浸透しました。

しかし、未来人は存在すると苦言を呈した人物が存在します。それが次項で説明する「jaguar」氏でした。

 

案内人「jaguar」の存在

案内人jaguar氏は「2062年の未来人を警護する超能力者」を自称する人物です。発言の少ない2062年の未来人に代わってネットでの質問に答えることも多く、未来人ファンには周知されている人物でもあります。

案内人 ジャガー
image:pixabay

また、彼は予言を意味する暗号へのヒントを投稿することでも知られており、2062年の未来人を語る上で切り離せない人物です。

先の偽物騒動ではSNSを通じて新井氏に注意を促しており、その存在が広く知られることになりました。

 

2062年の未来人は本物なのか?

地震に対する予言の的中と日本人の未来人であることから2062年の未来人はネットの人気者になりました。さらにはWEBサイト「2062ミライジン」まで立ち上げています。

また、公式LINEやメルマガまで初めて世間を驚かせています。

2062年の未来人
image:2062.jp

2062年の未来人の公式サイトでは彼の肉声が公開されていますが、音声データをダウンロードするためには1万円と高額な費用が必要なため、お金目的の偽物なのではないかとの声も上がっています。

そのためこのサイトがネットに書き込みをしている人物のものであれば、「2062年の未来人」の真贋はかなり怪しいと言わざるを得ません。しかし、それを確かめる術は私たちには無いのが現状です。

 

なんと2028年の未来人も存在する

2062年の未来人の他にも「2028年の未来人」を名乗る人物が登場し、ネットで注目を集めています。アメリカの動画メディア「Paranormal Elite」によれば、2028年の未来人を自称したその男性は2028年になると誰でもタイムトラベルが可能になると語ったといいます。

2028年の未来人
image:pixabay

動画では彼の顔にモザイクがかかっていますが、20代ほどの若い男性のように感じられます。しかし、実は50歳を超えていて未来の薬によって若さを維持していると話しました。

他にも人類に革命をもたらすGoogleグラスの流行やトランプ大統領がもう一度大統領に就任することで人類に悪影響が出たとも話しています。

ネットでは他にも2058年や2060年、2280年や3113年の未来人と名乗る人物まで登場しています。果たして彼らは本物の未来人なのでしょうか?

 

未来人「ジョン・タイター」

ジョン・タイターは2000年にアメリカのインターネット掲示板に書き込みをした人物です。彼は自分は2036年からタイムトラベルしてきた未来人だと説明しました。未来の状況や自分が未来人である証拠として資料をアップしたことで、ジョン・タイターは世界中で注目を集めます。

ジョン・タイター

2001年には「任務を完了した。」という書き込みを残しており、それ以来彼と思われる書き込みはされていません。ジョン・タイターが本物の未来人であることは証明されていませんが、彼が書き込んだ内容やネットにアップした資料が興味深いものであったため、「未来人ジョン・タイター」は現在でも議論の的になっています。

image:pixabay

ジョン・タイターの書き込み

ジョン・タイターは未来である2036年の状況について様々な書き込みをしています。ここではタイターが説明した2036年の状況をまとめています。

ちなみに彼は自分が書き込みをすることで未来が変化する可能性があり、必ずしもこのとおりにならない可能性があると前置きしていました。タイターが現れた2000年の時点ですでに彼が生きていた世界の歴史と2%の誤差が出ているとも語ったそうです。

未来人 書き込み
image:pixabay
 

①2034年にタイムマシンが完成する

タイターの暮らす2036年ではすでにタイムマシンが完成してから2年が経過しており、彼はこれを使って2000年にやってきたといいます。しかし、すべての人がこれを信じているわけではないとも説明しました。仮にタイターが本当に未来人なのであれば実際にタイムトラベルが成功しているため未来の人々がこれを信じていないのには違和感があります。

 

②タイムマシンはいくつかの国が所持しているが一般人は使用できない

上記の疑問を解決する書き込みも存在します。タイムマシンは一般時には解放されていないというのです。完成から2年しか経過していないのであれば、国の上層部や一部の富裕層しかその存在を知らされていないことも十分考えられます。さらには過去に干渉することで未来を変えてしまう危険性があるため使用できる人間も厳選されることが予想されます。

 

③無線のインターネットが主流で世界中のどこにいてもアクセス可能

タイターによると未来のインターネットは無線が主流になっているといいます。また、世界中のどこにいてもアクセスすることができ、後述する戦争後の未来では非常に重宝するコミュニケーション手段になっているといいます。無線を使ったインターネットはすでに主流になりつつあります。タイターが暮らしているという2036年であれば整備が済み、世界中のどこでもアクセスが可能になっている可能性は高いです。

しかし、タイターは今後核戦争が起きると説明しているため、この無線インターネットは核戦争によって多くの街や大地が破壊された後でも通信可能なシステムである必要がありそうです。

 

④テレビと電話はインターネットによって提供される

タイターは2036年には電話とテレビはインターネットによって提供されていると話しています。事実、現在ではスマートフォンが普及し電話やテレビはインターネット経由で使用されるようになりました。しかし、コンテンツとしてのテレビは衰退が著しいため、2036年にもこれが利用されているということには違和感が残ります。
 

⑤大手企業は軒並み倒産している

タイターは2000年に新聞で見かけるような大手企業は2036年には存在していないと語っています。グーグルやマイクロソフト、デルなどの名前が挙げられたといわれていますが、実際には企業の名前は書き込んでいないようです。急激な変化の中での企業存続は難しく、核戦争が起こったとしたなら現在の大手企業は倒産していてもおかしくはありません。
 

⑥宇宙人は見つかっていない

タイターは2036年になっても宇宙人は発見されていないと書き込んでいます。彼は宇宙人と呼ばれるものはタイターよりずっと未来からやってきたタイムトラベラーなのではないかとも語っています。

スポンサーリンク



 

⑦地球温暖化はさほど問題になっていない

2000年頃には盛んに叫ばれた地球温暖化の問題も、2036年ではさほど問題になっていないそうです。事実、大企業や一般家庭などの協力もあり、地球温暖化は一時期よりもずっと緩やかになったといわれています。
 

⑧核戦争による汚染が深刻化している

未来に起こった核戦争により、各国は積極的な干渉を控えるようになりそれぞれが孤立したような状態になっているとタイターは語っています。また、核戦争による汚染により飲み水になる淡水の確保が難しくなっているとも書き込んでいます。
 

⑨平均寿命が下がり出生率も低下している

タイターは核戦争の影響から未来人の平均寿命は60歳を下回り、出生率の低下も深刻化していると説明しています。また、核兵器が完全に消滅したわけではなくコミュニティ同士の争いが続いていることもこれらの原因だと語っています。

 

ジョン・タイターの予言

タイターは未来の状況以外にも今後起こるであろう出来事をネット上に書き込んでいます。しかし、タイターの書き込みによりこれらの歴史が変わる可能性が高く、予言といえるものではないとも説明しています。事実、彼が書き込んだ内容の多くは現実には起こっていません。

未来人 予言
image:pixabay
 

①2000年問題がきっかけで戦争が起こる

2000年以前はシステムが年号を下二桁のみで判断していました。そのため、2000年になった瞬間にコンピューターが1900年と勘違いして誤作動することが危惧されました。これが2000年問題です。

タイターはこの2000年問題によって起こった混乱が後の戦争の火種になったと語っています。しかし、事前に行われた大規模な対策により2000年問題による大きな混乱は防がれました。これはタイターの予言が外れたことを表しているのでしょうか?それとも彼のいうとおり、タイターの発言により未来が変わったのでしょうか?

 

②2001年にCERNがタイムトラベル理論を発見し研究が始まる

CERNとは欧州原子核研究機構のことで世界最大の素粒子物理学研究所です。スイスのジュネーヴや、スイスとフランスの国境をまたぐ地域に研究所があり、欧州20ヵ国により運営されています。

CERNは2007年に実験の中でブラックホールを発生させる可能性を発表しました。ブラックホールから得られるホーキング放射というエネルギーを利用できれば理論的にはタイムトラベルも可能だとされています。

 

③2001年以降に新しいローマ教皇が誕生する

タイターは2001年以降にローマ教皇が変わると予言していました。以降と言ってしまえばいつかは変わるので予言かというと微妙なところですが、2005年にヨハネ・パウロ2世が死去し、ベネディクト16世が新たに教皇となっています。

スポンサーリンク



 

④ペルーで地震が発生する

タイターは近いうちにペルーで地震が発生すると予言していました。彼は地震が起こる日を当てることもできたそうですが、そうすると死ぬはずだった人が死なず、生きるはずだった人が死ぬことになるため明言は避けたそうです。タイターが地震について発言した4か月後にペルーでマグニチュード7.9の大地震が発生しました。

 

⑤2001年以降に中国が宇宙の有人飛行に成功する

タイターは近いうちに中国が有人での宇宙飛行に成功するとも予言しています。2003年に中国は宇宙船「神舟5号」により初の有人宇宙飛行を成功させました。
 

⑥イラクは核兵器を隠し持っている

タイターはイラクが核兵器を隠し持っていると予言しました。2003年にアメリカとイギリスの連合軍がイラクを空爆して第二次湾岸戦争が始まります。この攻撃の理由が「イラクが核兵器を隠し持っているため」というものでした。しかし、後の調査でイラクは核兵器を持っていなかったことがわかっています。
 

⑦2011年にアメリカ合衆国が解体される

タイターによればアメリカ合衆国は2011年に解体され、「アメリカ連邦帝国」が建国されるはずでした。しかし、そのような事実はなくアメリカ合衆国は現在も存続しています。

タイターのいた未来では2000年問題の混乱により衛星が地球に落下しています。それによりアメリカで内戦が起こり、最終的にアメリカ合衆国が解体されるという経緯だったそうです。2000年問題を無事に乗り切った現在ではこれらの予言は起こり得ないのかも知れません。

 

⑧2015年に第三次世界大戦が起こる

2015年になるとロシアがアメリカ、中国、ヨーロッパに核爆弾を落とし、第三次世界大戦が勃発したとタイターは語っています。ロシアの攻撃はアメリカ連邦帝国や中国内部の反乱部隊に同調するもののため、私たちの歴史の中では起こることはありませんでした。

この戦争は30億人を超える犠牲者を出し、2017年に終結したとタイターは書き込みをしています。タイターのいた世界ではこの第三次世界大戦の影響を大きく受けており荒廃してしまったといいます。

 

ジョン・タイターのタイムマシン

タイターは自身を過去に送り込んだとするタイムマシンについても多くの証言をしています。彼によるとタイムマシンとは乗り物ではなく重力制御装置なのだといいます。この装置は2034年にCERN(欧州原子核研究機構)によって試作機が発明されたとタイターは説明しています。タイムトラベルは以下のように行われたといいます。

①目的の年月日時刻の座標を設定する。
②重力場が発生し、搭乗者はエレベーターで上下するような感覚を受ける。
③光が屈折するようになり、紫外線が激しく放射される。
④その後、周囲が真っ暗になり光を感じなくなる。
⑤次第に明るさが戻り、景色が元通りになるとタイムトラベルが完了する。

ジョン・タイター

タイターによると10年前に戻るためにはタイムマシンに1時間ほど乗っていなければならないといいます。また、タイムトラベルの際には激しい光に包まれるためサングラスが必要だとも語りました。タイターの使用したタイムマシンは60年までしかタイムトラベルができず、それ以上過去に戻ろうとすると全く異なる時代に飛んでしまう可能性があるそうです。

image:io9
 

ジョン・タイターの使命

タイターは自分が2000年にタイムトラベルした理由をIBM5100を入手するためだと語りました。IBM5100はIBM社が開発したデスクトップタイプのコンピューターです。タイターが暮らす2036年になってIBM5100にはマニュアルにないコンピューター言語の翻訳機能があることが判明したといいます。

ジョン・タイター 使命 IBM5100

タイターは2年後に控える2038年問題の解決に役立てるためにタイムトラベルし、IBM5100を入手する必要があったのだと説明しました。2038年問題は2038年1月19日3時14分7秒に時刻を表現するシステムが誤作動を起こす可能性が危惧されている問題です。また、タイターは1975年で「ある人物」に会う必要があるとも発言しており、2001年3月に「任務が完了した」と書き込みをした後、消息を絶っています。

image:Sandstein
 

いかがでしたか?世界には未来人を自称する人々が何人か確認されています。この中には明らかに虚偽であるものから、もしかして…と信じてみたくなる人物まで様々です。私たちはそれだけタイムトラベルに憧れているのかも知れません。


スポンサーリンク







こんな記事も読まれています



関連記事

  1. ピラミッド

    あなたの知らないピラミッド!作り方の謎や宇宙人との関係

  2. ムー大陸

    ムー大陸は実在するのか?謎に包まれた古代文明に隠された10の真実

  3. 人類 起源

    アダムとイヴと宇宙人?人類の起源に想いを馳せる

  4. 動物 雑学

    あなたは何個知ってる?あの動物の意外な雑学30

  5. ナマケモノ

    ぬいぐるみにしか見えない!ナマケモノの赤ちゃんのかわいい画像9

  6. 聖徳太子

    今さら聞けない聖徳太子!天皇になれなかった皇族の伝説と謎

  7. ミイラ

    閲覧注意!ミイラの作り方と存在の意味に迫る

  8. サイコパス

    サイコパスの意味と特徴は?精神病質者が起こした事件と診断テスト

  9. チンギスハン

    今さら聞けないチンギスハン!語り継がれる逸話と最強のモンゴル帝国

スポンサーリンク


注目記事ピックアップ!

  1. 危険生物 危なすぎる!戦わずに逃げた方がいい超危険生物25
  2. 都市伝説 怖い 怖い都市伝説!あなたを驚かせるかもしれない意外な噂9
  3. 恐竜 絶滅 恐竜の絶滅はなぜ起こったのか?怖すぎる大量絶滅の原因7
  4. 超能力 一覧 あなたはどの能力が欲しい?色々あるよ世界の超能力一覧
  5. ポルターガイスト現象 そんなことまで起きちゃうの!ポルターガイスト現象の恐怖
  6. 地球外生命体 地球外生命体は存在する?地球以外の奇跡の惑星
  7. 人体冷凍保存 これ本当に生き返るの?人体冷凍保存の事実
  8. ドッペルゲンガー ドッペルゲンガーの正体と実例!突然現れるもう1人の自分
  9. 未確認飛行物体 目撃されるUFOは本物なのか?不思議なUFOの写真とその正体
  10. 人類 滅亡 こんな死に方したくない!予想される人類滅亡の原因20

合わせて読みたい特集記事!

  1. アプリ おすすめ おすすめの新作アプリ!無料で楽しめる人気のスマホゲームランキング
  2. パラレルワールド パラレルワールドは存在する!行った人の体験談と行く方法
  3. デジャブ デジャブの原因は何?異世界との関係と起こりやすい人の特徴
  4. シリウス シリウスは超新星爆発するのか?最も明るい天体の真実12
  5. アテナ そもそもアテナって何者?美しき知略の女神の意外過ぎる真実8
  6. 太陽 特殊すぎる太陽の環境と謎!不思議で壮大な太陽の真実18
  7. 未来人 未来人の予言と書き込み!2062年の未来人とジョン・タイターの謎
  8. 宇宙人 宇宙人は存在する?エイリアンの種類とフェルミのパラドックス
  9. 深海魚 不思議な深海魚たち!怖いのキモいのかわいいの?
  10. サメの種類はこんなにある!不思議で奇妙な18のサメ

フォローして最新記事を受け取ろう!

人気記事ランキング!

  1. パラレルワールド
  2. 未解決事件真相
  3. オーパーツ
  4. 恐竜
  5. ブラックホールの中
  6. 世界 謎
  7. 都市伝説 怖い
  8. 未確認生物 発見
  9. 巨大生物 画像
  10. 超能力 一覧
  11. 未確認生物
  12. イルミナティ
  13. 人類 滅亡
  14. 未解決事件日本
  15. ドッペルゲンガー
  16. 危険生物
  17. 恐竜 絶滅
  18. ノストラダムス
PAGE TOP