あなたの前世は何だった?輪廻転生の実例と退行催眠の方法

輪廻転生


人は永遠に生き続けると考える輪廻転生。科学的な根拠がないにも関わらず、世界中でその実例は報告されています。
今回は不思議な生まれ変わりの実例と、前世を知るきっかけになるかも知れない退行催眠の方法をご紹介します。
 
合わせて読みたい関連記事
神隠しの事件と真相!ある日、突然人が消える
タイムスリップの実例!タイムトラベラーとその可能性に迫る
ドッペルゲンガーの正体と実例!突然現れるもう1人の自分

 

輪廻転生

輪廻転生とは

輪廻転生とは、生物の存在は死を持って終結するのではなく生まれ変わることによって何度も蘇るものだとする考え方です。ヒンドゥー教や仏教などを中心に世界各地に存在する概念で、無神論者でも信じている人が多いといわれています。

輪廻転生とは

また、キリスト教は基本的に輪廻転生を認めていません。2008年に行なわれたISSP(国際調査プログラム)では日本人の約40%が輪廻転生は存在すると答えているそうです。

 

輪廻転生の実例

不思議なことにこの世界には前世の記憶を持つという実例が数多く報告されています。そのほとんどが子どもたちで、時代や性別が全く違う記憶を話すことで周りの大人たちを驚かせています。しかし、多くの場合は5歳を過ぎたあたりで前世の記憶が無くなると考えられています。ここでは生まれ変わりといわれている輪廻転生の実例をご紹介します。

①前世で銃に撃たれた少年

バージニア大学のイアン・スティーブンソン博士が発表した実例になります。トルコで産まれたある少年は生まれつき右半身にだけ障害を持っていました。この少年には不思議なことに大人の自分が右半身を銃で撃たれて死んだ記憶があったといいます。

輪廻転生の実例

スティーブンソン博士が過去の事件を調査したところ、右半身をショットガンで打たれて亡くなった男性がいたことがわかりました。この実例は前世での体験が後世の身体に出現した貴重なケースではないかと考えられています。

 

②硫黄島で戦死した少年

アメリカの少年ジェームスには、彼が産まれるずっと前に終戦した第二次世界大戦の記憶がありました。ジェームスによると記憶の中の彼はアメリカの戦闘機パイロットで、硫黄島で日本兵の銃撃に遭い戦死したといいます。

硫黄島で戦死した少年

両親は初めのうちこそジェームスのいうことに半信半疑でしたが、毎晩「被弾した。墜落するぞ!」と寝言をあげる彼を見てやがて輪廻転生を信じるようになりました。ジェームスは両親でさえ知らない軍事用語を知っていたり、調査に来た研究者に当時の事を詳しく説明して驚かせたといいます。

 

③知るはずもない外国語を話す女性

世界には習得していないはずの言語を何故かネイティブに話すことができる人々が存在します。アメリカに住む37歳の女性もそのひとりでした。この女性は聞いたことのないスウェーデン語を流暢に話すことができました。

知るはずもない外国語を話す女性

専門家が調査したところ彼女の語学力は本場スウェーデンのものと同じという結果が出たといいます。また、何故か彼女が話すスウェーデンには一部の地方独特の訛りがありました。このように輪廻転生による前世の記憶としか思えないような言語のパラドックスは「ゼノグラシー」と呼ばれています。

 

④父親に食べられた少年

タイの少年ダラウォンは実の父親に食べられた記憶を持っていました。ダラウォンによると彼の前世はヘビで彼の父親に殺害されたといいます。さらに彼は父親がヘビだった頃の自分を食したとも証言しました。彼の話した内容は全て事実で、父親はひどく驚いたといいます。

父親に食べられた少年

さらにヘビだった頃のダラウォンは死の間際に父親の肩に咬み付いたとも話し、実際に父親の肩には当時の傷が残っていました。このように輪廻転生では動物から人間に生まれ変わったとされる実例も多く報告されています。実の父親に食べられた記憶を持つ少年がその後どのように育ったのか心配ですね。

 

⑤人種も性別も超えた少年

アメリカの少年ルークは、人種も性別も全く違う人間の記憶を持って産まれました。ルークは白人の少年でしたが、彼によると以前は黒髪の黒人女性で死んだ後に母親の元に産まれてきたのだというのです。さらに彼は好みのアクセサリーについても語ることができました。

人種も性別も超えた少年

専門家が調査したところ彼は20年以上前に火災で亡くなった女性ではないかという結論に達しました。ルークは彼女の生前の愛称を知っていて、フェイクを含めた多くの写真の中から「自分」の写真を見つけ出すことができたのです。

 

⑥弟に生まれ変わった兄

ケビンという少年は癌により2歳という若さでこの世を去りました。亡くなったときの彼は癌により左足の骨と頭蓋骨、左目に障害が出ていました。悲しみにくれる両親の元に産まれてきた弟は兄と全く同じ症状を持っていました。

弟に生まれ変わった兄

さらに弟のパトリックは自分には兄の記憶があると証言しました。パトリックは兄が受けた手術の内容を細かく知っており、彼が産まれる前に住んでいた家に帰りたいとねだりました。この実例は兄弟間で輪廻転生が起こった珍しいケースです。

 

⑦息子に恋をした母親

マウントサイナイ医科大学のブライアン・ウェイス医師は、自身が考案した「前世治療」の治療中に興味深い反応を見せる患者に遭遇しました。患者はダイアナというナースの女性で、誤って窒息死させてしまった息子に対する罪悪感に苦しんでいました。彼の息子の肩には三日月型の痣があったといいます。

息子に恋をした母親

ある日ダイアナが務める病院に喘息患者が運び込まれたとき、彼女はその男性に一目惚れしてしまいました。そして驚くことに男性の肩には亡くなった息子と同じ痣があったのです。ウェイス医師は男性の喘息は息子の窒息死に起因しているのではないかと予想しています。

 

⑧大人になっても前世の記憶を持つ男性

ジェニー・コッケルの実例は輪廻転生の中でも非常に珍しいものでした。ジェニーは成人になった後でも前世の記憶が消滅しなかったのです。彼には子どもの頃からメアリ・サトンという女性の記憶がありました。記憶の中の彼女は病床に伏しており、自分が死ぬことで残される子供たちのことを心配していたといいます。

大人になっても前世の記憶を持つ男性

彼はメアリの子どもたちについて細かく話すことができました。ジェニーはメアリのことを調べずにはいられない衝動に駆られ、自分の中にある記憶を頼りに彼女が実在していたことを突き止めました。彼と再会した子どもたちは事前に彼が話していた特徴と一致していたそうです。

 

⑨なぜ女の子なのか尋ねた少女

イギリスの少女ニコラも輪廻転生の実例として有名です。彼女は2歳になる頃、「前は男の子だったのにどうして今度は女の子なの?」と尋ねて母親を驚かせたそうです。その後もニコラは前世の記憶と思われる証言を繰り返しました。母親は最初ニコラの話を信じませんでしたが、娘が知るはずもない土地や物事を話すようになると彼女のいうことを信じざるを得ませんでした。

なぜ女の子なのか尋ねた少女

さらにニコラは自分は前世で電車に引かれて死んだことを話すようになります。輪廻転生の研究者であるピーター・ハリソンとその妻メアリーの調査でニコラの前世と思われる少年が実在したことが確認され、実際に電車事故で亡くなっていたこともわかりました。

 

⑩生きながら焼かれた少女

ミャンマーのマ・ウィン・ターという少女は3歳のとき、自分は生きながら焼かれた日本兵だと話したといいます。彼女は日本兵としてミャンマーに来ていた前世の自分が拘束された後、木に縛られて火を放たれたと証言しました。

生きながら焼かれた少女

彼女は短髪を好み、まるで日本人のように振る舞いました。イアン・スティーブンソン博士が調査したところ実際に日本人を拘束し、焼殺した記録があったそうです。さらに彼女の手には生まれつき不思議な痣があり、それはまるで縄に縛られた際に付くもののようだったといいます。

 

自分が何の生まれ変わりかを知る方法

前世の記憶を訴える人のほとんどは成長ととものその記憶を無くしてしまうといいます。成長した現在の私たちが自分の前世を知る方法はないのでしょうか?ここでは輪廻転生の記憶を呼び覚まし、前世を知るきっかけになるかも知れない方法をご紹介します。

①デジャブを記録する

デジャブとは「既視感」とも呼ばれ、初めて行った場所や体験する出来事をその経験がないにも関わらず既に知っているかのように感じる現象です。誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

デジャブを記録する

このデジャブは深層心理や、似た体験に対して脳が混乱することによって起こるといわれています。しかし、中には輪廻転生したとしか説明が付かないケースもあるそうです。デジャブが起きたときにその状況を記録し、つなぎ合わせることであなたの前世を知るきっかけになるかも知れません。

 

②恐怖症から読み解く

恐怖症や強迫観念など、個人によって極端に現れる特性は前世の影響によるものなのではないかともいわれています。あなたが現在高所恐怖症なら前世では高いところから落下して亡くなったのかもしれません。もし潔癖症なら産まれる前のあなたは入浴もままならない貧しい生活をしていた可能性もあります。現在の自分が何を恐れているのかは前世の自分が何に恐怖したかにつながっているかも知れません。

恐怖症から読み解く
 

③夢の共通点を探す

夢のメカニズムは現在でも仮説の段階で解明されていません。今まで経験したことのないものだったり、寝る前には全く考えてもいなかった内容を夢に見ることはよくあります。これが前世の記憶でないとは言い切れません。朝目が覚めたときに夢の内容を記録し、共通点を見つけることができればあなたの前世を知るきっかけになるかも知れません。

夢の共通点を探す
 

④退行催眠をおこなう

退行催眠とは、意識を過去に戻すことでトラウマなどを治療する催眠療法です。この退行催眠の途中で前世の記憶が蘇る例はこれまでも報告されており、もっとも直接的に過去のあなたを知るきっかけになるかも知れません。ここではひとりでできるといわれる退行催眠の方法をご紹介します。

1.ベッドの中など十分にリラックスできる場所で横になります(部屋は暗くしてください)。

2.白い階段をゆっくり滑るように降りていくイメージをします。階段の前に大きな扉を思い浮かべてそれをゆっくり開けてください。

3.扉の中にはあなたの小学生だった頃の風景が見えます。通学路や友達、部活をした経験を思い出してください。

4.すると今度は少し小さい扉が現れます。ゆっくりと開けてください。今度は小学校に入る前、幼稚園を思い出します。通園路や友達、先生の顔を思い出してください。

5.今度はさらに小さい扉が現れます。またゆっくりと開けましょう。今度は自分が赤ん坊だった頃の風景を思い描くようにします。おもちゃや若いころの親の顔などできる限り思い出します。

6.次にあなたは母親の胎内で心臓の音を聞いているイメージをしてください。テレビの砂嵐のような音も聞こえています。身体をもう一段階リラックスさせましょう。

7.あなたは母親の身体を抜け出し空を昇っていきます。太陽が見えたら今度はゆっくり降りていってください。これはあなたの魂です。

8.ここでどんな国にいるかイメージしてください。意識に逆らってはいけません。最初に思いついたものをそのまま受け入れます。性別は男ですか?女ですか?歳は?髪の色や肌の色、顔つきや身長、体重などもイメージしてください。

9.イメージできたらそのまま眠ってしまいましょう。この段階までくれば夢の中で前世の記憶が見れるといわれています。

退行催眠をおこなう
 

引用:listverse,educatinghumanity
画像引用:pixabay

いかがでしたか?生まれ変わりは科学的根拠がなく、実際には虚言だった例も多く存在します。しかし、今回ご紹介したように輪廻転生と考えるしか説明が付かないものも確かに存在するのです。あなたの前世は誰だったのでしょうか。退行催眠は自己責任で。