世界の絶景!カラフル過ぎる都市の画像15

世界 絶景


近年の研究で色は私たちの精神に大きな影響を与えていることがわかってきました。刺激的で鮮やかな色は心拍数を増加させ、落ち着いた色は私たちの精神も落ち着かせます。

このことを利用しているのかはわかりませんが、世界には家々を非常にカラフルに塗装する都市が多く存在します。

今回はカラフル過ぎる世界の都市をご紹介します。
 
合わせて読みたい関連記事
地球ヤバイ!自然の驚異を感じる画像
目がおかしくなりそう!ブラックホールの中は不思議な空間
今夜はストロベリームーン!縁結びになる幸運の赤い月とは

 

世界の絶景①ポーランド ヴロツワフ

ヴロツワフはポーランドで四番目に大きい都市で、65万人の人がここに住んでいます。

ヴロツワフ
画像:commons.wikimedia.org

西ポーランドでの文化と金融の中心地として知られており、歴史的な建築物が数多く存在します。
 

世界の絶景②ブラジル リオデジャネイロ

2016年の夏季オリンピック開催地に選ばれたリオデジャネイロも非常にカラフルな街並みです。リオのカーニバルなどが有名な観光地です。

リオデジャネイロ
画像:flickr.com

死ぬまでに一度は行ってみたい海外の世界遺産については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
美しくも神秘的な世界遺産!海外の有名な絶景スポット

 

世界の絶景③スウェーデン ストックホルム

スウェーデンの首都であり、北欧諸国の中でも最大の人口数を誇る街ストックホルムです。

ストックホルム
画像:commons.wikimedia.org

鮮やかな装飾や建築物で溢れ、地下鉄は「世界最長のアートギャラリー」と呼ばれています。
 

世界の絶景④イタリア チンクエテッレ

チンクエテッレはイタリアの北部に位置する都市です。

チンクエテッレ
画像:flickr.com

海に面し切り立った崖の上など険しい地形ですが、カラフルな建物が並んでいます。
 

世界の絶景⑤スペイン バルセロナ

オリンピックも開催されたバルセロナではユニークでカラフルな建物が溢れています。美しい街並みは観光地としても人気があります。

バルセロナ
画像:commons.wikimedia.org

日本にだって魅力的な観光地は数多く存在します。守るべき日本の世界遺産については関連記事にまとめています。

合わせて読みたい関連記事
日本の世界遺産!守るべき風景と歴史的建造物

 

世界の絶景⑥プエルトリコ オールドサンファン

オールドサンファンはプエルトリコの北海岸沿いにある小さな島です。

オールドサンファン
画像:flickr.com 

国内でも最も古い街ですが、カラフルな建物で溢れています。
 

世界の絶景⑦インド ジョードプル

ジョードプルはインドの主要都市のひとつです。

ジョードプル
画像:commons.wikimedia.org

この街は青の建物が非常に多く建っています。

 

世界の絶景⑧チリ バルパライソ

バルパライソは「小さなサンフランシスコ」「太平洋の宝石」と呼ばれる美しい街です。

バルパライソ
画像:pixabay.com

カラフルな建物が並び、ストリートアートも盛んです。
 

世界の絶景⑨カナダ セントジョンズ

カナダ最大の都市セントジョンズでは歴史的建造物、住宅、商店などの全てがとてもカラフルです。

セントジョンズ
画像:wikipedia

また、非常にユニークな形をしていることでも知られています。
 

世界の絶景⑩アルゼンチン ブエノスアイレス

アルゼンチンの首都であるブエノスアイレスは驚くほどカラフルな街並みをしています。

ブエノスアイレス
画像:wikipedia

ひとつの家でも様々色を使い分けています。
 

世界の絶景⑪デンマーク コペンハーゲン

コペンハーゲンは歴史のある街で、17世紀以降の建物も多く残っています。

コペンハーゲン
画像:wikipedia

運河も流れカラフルなカフェやレストランなどが並ぶ活気に満ちた都市になります。
 

世界の絶景⑫メキシコ グアナフアト

メキシコのグアナフアトは古い建造物が多いですが、その色はとてもカラフルです。

グアナフアト
画像:pixabay.com

植民地時代の邸宅や教会などが今でも残されています。
 

世界の絶景⑬イタリア ヴェネツィア

ヴェネツィアは「世界で最も美しい都市」のひとつに数えられています。

ヴェネツィア
画像:pixabay.com

街には運河が流れカラフルで独創的な建物が観光客を迎えます。
 

世界の絶景⑭キューバ ハバナ

カリブ海に浮かぶキューバ最大の都市ハバナです。

ハバナ
画像:pixabay.com

16世紀に建てられた城や多様な建物が残りますがそれらは非常にカラフルです。
 

世界の絶景⑮アメリカ サンフランシスコ

アメリカのサンフランシスコはビクトリア朝様式の美しい建物が残る非常に有名な都市です。

サンフランシスコ
画像:flickr.com

その街並みはオシャレでかわいらしく、観光地としても人気です。
 

いかがでしたか?こんなカラフルでかわいらしい街に住んでいれば落ち込んだときも直ぐに明るい気分になれそうですね。

一度は行ってみたいカラフルな都市の絶景をご紹介しました。