アセンションって結局は何なの?次元上昇の原因とその影響

アセンション


画像:Michael-C-Hayes

アセンション

次元上昇を意味する概念「アセンション」。過去にメディアで取り上げられたことにより世間でもアセンションという言葉は広く知られるようになりました。しかし、その意味はわかりにくく非常に抽象的と言わざるを得ません。
今回はアセンションの原因やその影響、超常現象との関係などについて出来るだけわかりやすくご紹介します。

合わせて読みたい関連記事
パラレルワールドは存在する!行った人の体験談と行く方法
明晰夢を見る方法と見やすい人の特徴!本当に危険はないの?
予知夢は本当にあるの?世界の事例とその正体に迫る

スポンサーリンク



 

アセンションとは?

アセンションとは本来「上昇」を意味する言葉であり、スピリチュアルの世界で頻繁に使われる概念です。一般的にはあまり知られていない言葉でしたが、2012年に地球規模での次元上昇が発生する可能性がメディアで取り上げられ、アセンションという言葉は広く知られるようになりました。

アセンションとは
画像:pixabay

アセンションは一般的にあまり使われることのない「概念」であるため、その内容は抽象的で非常にわかりにくいものになっています。ここではアセンションの発生方法から影響までをできるだけわかりやすくご紹介していきます。

 

アセンションの原因フォトンベルトとは?

アセンションを理解するためには「フォトンベルト」というものの存在を知らなくてはなりません。宇宙には膨大な量の「光の粒子」が存在していますが、太陽系が存在する私たちの銀河には長大な光の粒子の帯が存在しているという説があります。これがフォトンベルト(光の粒子の帯)です。

フォトンベルト
画像:pixabay

フォトンベルトはハレー彗星を発見したイギリスの天文学者エドムンド・ハレーが発見したといわれていますが、現在では科学的根拠に乏しいとされ、その存在を疑問視する意見がほとんどです。

 

アセンションはどのように起きるのか?

アセンションはこのフォトンベルトが地球に衝突することで発生するといわれています。太陽系は銀河の中を移動しているため、フォトンベルトが実在していると仮定すればいずれ両者は衝突することになります。

アセンションはどのように起きるのか?
画像:pixabay

膨大な光の粒子の塊であるフォトンベルトはとても強いエネルギーを帯びているといわれているため、スピリチュアルの世界ではその衝突時に「何か」が起こると考えられています。彼らはその起こり得る「何か」のことをアセンションと呼んでいるのです。

スポンサーリンク



 

物理的に見たアセンションの影響

ここではアセンションが発生した際に起こるといわれている物理的な影響をご紹介します。フォトンベルトやアセンションは科学的に認められていないため、物理的と言っていいのかはわかりませんが。

①地磁気の消滅

アセンションが起こるとフォトンベルトに含まれる光の粒子の影響で、地球を取り巻く地磁気が消滅してしまうといわれています。これと同じことは過去の地球で何度も起こっており、地磁気を失った地球には宇宙から有害な宇宙線が降り注ぐことになりました。

地磁気の消滅
画像:pixabay

これは地球全体を巨大な電子レンジにかけるようなものであり、オルドビス紀後期に起こった地磁気の消滅では全生物種のおよそ85%が絶滅しました。もっともオルドビス紀に起こった大量絶滅の原因は太陽系近くの恒星が超新星爆発したことによる「ガンマ線バースト」であり、アセンションではありません。

ガンマ線バーストによる大量絶滅については関連記事の中でもふれています。

関連記事:カンブリア紀の生態系の頂点アノマロカリス!不思議で奇妙な生態

 

②機械文明の崩壊

フォトンベルトに含まれる光の粒子に地磁気を消滅させるほどの影響力があると仮定すれば、すべての電子機器は使用不可能になり機械文明は完全にその機能を停止することになります。通信や交通は遮断され、人類は混乱の中で滅亡することになるでしょう。

機械文明の崩壊
画像:pixabay

もっとも機械文明が維持できたとしても有害な宇宙線により人類が生き残ることはありません。考えられる人類滅亡のシナリオについては関連記事にまとめています。

関連記事:こんな死に方したくない!予想される人類滅亡の原因

 

③天変地異の発生

地磁気の消滅は大地震や大津波などの天変地異を引き起こすといわれています。また、火山活動の活発化により巻き上げられた火山灰はやがて地球全体を覆い尽くし、氷河期のような状態にしてしまうかも知れません。地球は生物が暮らすには過酷すぎる死の星となってしまいます。

天変地異の発生
画像:pixabay

現在の地球は生物が生きていく環境が整った奇跡の惑星であるといえます。奇跡の地球環境については関連記事にまとめています。

関連記事:生命の奇跡!人類を誕生させた不安定過ぎる要因

 

精神的に見たアセンションの影響

スピリチュアルの世界ではアセンションによって起こる物理的な問題よりも、精神的な影響に焦点を当てています。彼らの中でアセンションは良いものであるとされ、積極的にアセンションを取り入れようとする動きまで存在します。

ここではアセンションによって起こる精神面の影響についてご紹介します。

①五次元世界への移行

科学的根拠は全くありませんが、アセンションは次元を現在の三次元から五次元にまで引き上げるといわれています。現在、私たちが暮らす世界は立体で構成される3次元の世界です。これに時間を加えた概念を四次元と呼びますが、スピリチュアルの世界では時間や場所を超越する「五次元世界」という考え方が存在します。

五次元世界への移行
画像:pixabay

五次元世界では時間や場所の境界が存在しないため、行きたいと思った時代や場所にいつでも移動することが可能になります。彼らはこれらを「魂」や「気」という言葉で説明し、フォトンベルトに含まれる膨大な光の粒子エネルギーがこれを可能にするとしています。

 

②集合意識の発生

五次元世界では空間を超越しているため、人間の体は単なる入れ物でしかありません。そのため人の意識は体という境界に縛られることなく、他人の意識と共有されることになります。意識が共有されることで戦争などの争い事はなくなり、世界は平和になるといわれています。

集合意識の発生
画像:pixabay

人類における集合意識発生の可能性については関連記事の中でもふれています。

関連記事:人類が進化したらどうなるの?環境が創り出す未来の人間

 

③超能力の開花

五次元世界では時間や場所を超越することで、現在では超能力と呼ばれる類の力を誰もが持つことができるようになります。意識を共有することでテレパシー(精神感応)を使うことができますし、空間を超えることでテレポーテーション(瞬間移動)も可能になります。しかし、残念なことにアセンションが起こることで地球は天変地異に見舞われ、私たちの肉体は死滅してしまいます。

超能力の開花
画像:pixabay

世界の様々な超能力とその能力者については関連記事にまとめています。

関連記事:あなたはどの能力が欲しい?色々あるよ世界の超能力一覧

スポンサーリンク



 

アセンションは個人単位でも起こる?

スピリチュアルの世界ではフォトンベルトに衝突しなくても、精神力(波長)を高めることで個人単位でアセンションを起こすことが可能であるとされています。この方法であれば地球が滅亡することなく、超常的な力を手に入れることができるというわけです。

アセンションは個人単位でも起こる?
画像:pixabay

しかし、膨大な光の粒子と衝突するに等しいエネルギーを個人単位で生み出すことは容易ではありません。そのため個人単位でのアセンションは誰にでもできるわけではなく、選ばれた一部の人間のみが到達できる領域であるとされているようです。

 

5次元によるオカルト課題の解決

アセンションはスピリチュアル上の単なるひとつの考え方に過ぎず、科学的には全く根拠のない概念です。しかし、アセンションの存在を認めることよって、これまで謎とされてきた超常現象の謎が解けるということもまた事実です。

ここではアセンションによって解決できる世界の超常現象をご紹介します。

スピリチュアルの世界ではアセンションは個人単位で起きるともいわれています。これらの現象は個人がアセンションを体験した実例だったのでしょうか?

①デジャブ

デジャブは既視感とも呼ばれ、知らないはずの場所や行動を何故かすでに知っているように感じる現象です。デジャブの原因は脳の混乱であるとされていますが、時空を超えた別の意識からの干渉がその原因であるともいわれています。アセンションが実在すると仮定するならば、それがデジャブを引き起こしていてもおかしくはありません。

アセンションとデジャブ
画像:pixabay

突然感じる謎の既視感デジャブについては関連記事にまとめています。

関連記事:デジャブの原因は何?異世界との関係と起こりやすい人の特徴

 

②予知夢

眠っているあいだに未来の出来事を体験する予知夢もアセンションによって説明することが可能です。睡眠中に意識が未来の時空に到達していれば、それを予知夢として見ることが可能だからです。

アセンションと予知夢
画像:pixabay

眠りながら未来の出来事を体験する予知夢については関連記事にまとめています。

関連記事:予知夢は本当にあるの?世界の事例とその正体に迫る

 

③パラレルワールド

パラレルワールドは私たちの世界と同じ次元に存在するとされる別の世界です。世界にはパラレルワールドに干渉したと考えられる事例が数多く存在していますが、アセンションによって世界の境界線が曖昧になったと考えることも可能です。

アセンションとパラレルワールド
画像:pixabay

パラレルワールドに行った人の体験談は関連記事にまとめています。

関連記事:パラレルワールドは存在する!行った人の体験談と行く方法

 

④タイムスリップ

時空を超越するアセンションであればタイムスリップしたとされる事例についても説明が可能になります。アセンションを意図的に起こす装置が存在すれば、それはタイムマシンと呼ばれるのかも知れません。

アセンションとタイムスリップ
画像:pixabay

不思議なタイムスリップの実例については関連記事にまとめています。

関連記事:タイムスリップの実例!タイムトラベラーとその可能性に迫る

 

アセンションはすでに起こっていた?

メディアに注目された2012年にアセンションが起こらなかったため、世間一般ではアセンションは空想の一種であるとされるようになりました。しかし、アセンションの影響を受けるとされた2000年代には、それ以前と比べると明らかな異常が見受けられるという意見も存在します。

アセンションの影響
画像:pixabay

事実、2000年代はそれ以前に比べて地震の発生回数が世界的に見ても著しく上昇しています。また、火山活動も異常なほど活性化しており、自然災害の発生件数は4倍にも増加していることがわかっています。これらは単なる偶然なのでしょうか?それとも私たちの知らないところでアセンションは起こっていたのでしょうか?

出典:wikipedia

 

いかがでしたか?次元上昇を意味する不思議な概念、アセンションについてご紹介しました。フォトンベルトやアセンションは果たして実在するのでしょうか?


スポンサーリンク




関連記事

  1. 人体自然発火

    人体自然発火現象の実例と原因

  2. アフロディーテ

    そもそもアフロディーテって何者?愛の女神の面食い過ぎる真実8

  3. ポセイドン

    そもそもポセイドンって何者?好戦的な海神の豪快過ぎる真実10

  4. 妖怪

    日本のUMA妖怪!各地に伝わる有名な妖怪一覧

  5. アレス

    そもそもアレスって何者?戦争好きな軍神の残念過ぎる真実8

  6. 心霊写真-1

    本物かトリックか!?ガチで怖い世界の心霊写真16

  7. ポルターガイスト現象

    そんなことまで起きちゃうの!ポルターガイスト現象の恐怖

  8. ハデス

    そもそもハデスって何者?恋に奥手な冥王の意外過ぎる真実10

  9. 超能力 一覧

    あなたはどの能力が欲しい?色々あるよ世界の超能力一覧

スポンサーリンク


注目記事ピックアップ!

  1. 危険生物 危なすぎる!戦わずに逃げた方がいい超危険生物25
  2. 都市伝説 怖い 怖い都市伝説!あなたを驚かせるかもしれない意外な噂9
  3. 恐竜 絶滅 恐竜の絶滅はなぜ起こったのか?怖すぎる大量絶滅の原因7
  4. 超能力 一覧 あなたはどの能力が欲しい?色々あるよ世界の超能力一覧
  5. ポルターガイスト現象 そんなことまで起きちゃうの!ポルターガイスト現象の恐怖
  6. 地球外生命体 地球外生命体は存在する?地球以外の奇跡の惑星
  7. 人体冷凍保存 これ本当に生き返るの?人体冷凍保存の事実
  8. ドッペルゲンガー ドッペルゲンガーの正体と実例!突然現れるもう1人の自分
  9. 未確認飛行物体 目撃されるUFOは本物なのか?不思議なUFOの写真とその正体
  10. 人類 滅亡 こんな死に方したくない!予想される人類滅亡の原因20

合わせて読みたい特集記事!

  1. パラレルワールド パラレルワールドは存在する!行った人の体験談と行く方法
  2. デジャブ デジャブの原因は何?異世界との関係と起こりやすい人の特徴
  3. シリウス シリウスは超新星爆発するのか?最も明るい天体の真実12
  4. アテナ そもそもアテナって何者?美しき知略の女神の意外過ぎる真実8
  5. 太陽 特殊すぎる太陽の環境と謎!不思議で壮大な太陽の真実18
  6. 未来人 未来人の予言と書き込み!彼らは本当に未来から来たのか
  7. 宇宙人 宇宙人は存在する!エイリアンの種類とフェルミのパラドックス
  8. 深海魚 不思議な深海魚たち!怖いのキモいのかわいいの?
  9. サメの種類はこんなにある!不思議で奇妙な18のサメ
  10. タイタニック 真実 衝撃的!あなたを驚かせるかもしれないタイタニック号沈没の真実20

フォローして最新記事を受け取ろう!

人気記事ランキング!

  1. 未解決事件真相
  2. オーパーツ
  3. ブラックホールの中
  4. 未解決事件日本
  5. 未確認生物 発見
  6. 都市伝説 怖い
  7. 未確認生物
  8. 世界 謎
  9. 超能力 一覧
  10. 深海生物
  11. 神隠し
  12. 宇宙 謎
  13. 巨大生物 画像
  14. 危険生物
  15. 人類 滅亡
  16. パラレルワールド
  17. 人体冷凍保存
  18. ドッペルゲンガー
  19. 地球外生命体
PAGE TOP